
-------- --:--

しばらく東麻には入らないようにしてる
本当は打ちたくて打ちたくてたまらないのだけどね

とりあえず過去の対局の話でも

♥+。続きを読む。+♥

迷った場面貼る
178.jpg
7700直ハネツモ条件でトップとるためには四択

打7pリーチ(ツモればトップ、両面待ち 出あがりなら裏次第)
打7pダマ(対面への直撃で捲くり、両面待ち)
打4pリーチ(どこからでも5s出あがりでトップ、8sツモor出あがりの場合は裏次第)
打4pダマ(対面から5s出あがり、あるいは5sツモでトップ)

ただしリーチかけると暫定ラスになることに注意
7pダマが一番良さげかな

A型は平和

2009-07-10 06:07

B型はリーチ
O型はタンヤオ
AB型は七対子
みたいな何となく思いついた血液型のイメージ
どうでもいいね

これだけじゃ何なので前打ってて印象に残った対局の話でも

東3南家 ドラ南 点数状況は確か平場だった
手なりで打ってて5巡目くらいにこんな聴牌
一萬一萬二萬三萬四萬七萬九萬九萬七筒七筒七筒七索九索ツモ八索
河の情報は上家が八萬九萬のペンチャン落としてるってくらい
カン八萬一萬九萬シャボも残り枚数は一緒だからぱっと見シャボに受けたほうがよさそうだけど
このときは九萬切ってカン八萬でのリーチ
79って形がソーズのカンチャンで埋まったばかりなので縁起がいいことと
一枚切れのカンチャンは山に無くても和了れる形になるっていう全く裏づけのない理論
経験則からあたいは信用してるからね

その後しばらくして上家のおっかけリーチが入った宣言牌は八萬
これを八萬南のシャボで待っていた対面とダブロン
一萬二萬三萬八萬八萬一筒二筒三筒南南白白白

何か綺麗な手だった
これ七萬九萬引いてきたら手変えするのかなぁ

よく分からないまま次局 8巡目
五萬五萬六萬六萬一筒二筒三筒九筒九筒九筒六索七索七索ツモ二筒
ファンとか居ないけどファンサービスも兼ねて九筒
第一印象がトイツ場だったから感覚的には七対子決め打ちでもそんなに悪くないかーって思ってて
まぁ何でもいいかって感じで打ってた

2~3巡して
四萬五萬五萬六萬六萬二筒二筒三筒九筒九筒六索七索七索ツモ七筒

ここから打三筒
二筒が河に2枚出てて残りゼロ
三筒残しても裏ドラが乗らないから七筒と入れ替え

するとあっさり重なって聴牌
四萬五萬五萬六萬六萬二筒二筒七筒九筒九筒六索七索七索ツモ七筒
某トイツ王子のシステム適用して打六索リーチしたら一発で四萬ツモ
これほどとは・・・って感じだった

その後は適当に流してトップ
オカルティックな選択が上手くいくと楽しいね

夏の大三角

2009-07-02 03:07

よく知らないけど夏に星座が集まって三角形に見える?みたいな
なんかあるよね・・・夏の大三角

これから見えるようになるみたいなので
そのうち一緒に見ようねって誘われたあたいは
大三角より大三元のほうが好きなんだけどなぁ・・・なんて思いつつも
とりあえず話をあわせておこうと思って
「いいよね星って、綺麗だよね」みたいなこと言ったら
「君に比べりゃ石ころさ」って返された
これイケメンに言われてたら落とされてたかもしれないわ・・・









でもあんたに見てもらいたい星は死兆星だけですぞーーーー!!!!!!!11111
江川帰れや!!!!!!111

