スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SATSUGAI

2009-10-29 22:09

あんまりダンジョンに出掛けないのに
うちのお店がどうしてアイテムであふれているかというと冒険者から強奪してるからだ
今回のターゲットはキスラックさんLV78
真っ向勝負を挑んでも到底勝てそうにないので
とりあえずいつもの手口を試してみる
mage1.jpg
が・・・固い!
防御力が異常に高いらしくこちらの攻撃をものともしない
しばらく手間取っていると酔いからさめて普通に攻撃してくるようになり
結局返り討ちに遭う
どうしてこんなに固いのか・・・理由は彼女の装備
右手に盾、左手に盾、なんと両手に盾を装備している
それなら攻撃力はそんなに無いんじゃ?って思っても
レベル差のせいだろうか、2、3発殴られるとあっさり殺されてしまう

というわけで今回、戦闘で倒すのは諦めて
別の方法からアプローチすることに
mage10.jpg
先人の開発したテクニックを試してみよう
用意するのは呪われたお酒

mage4.jpg
elonaでキャラクターが死ぬ方法は大きく分けて2つ
一つはHPが0になること
そしてもう一つは満腹度が0になること

mage7.jpg
呪われたお酒を飲んだキャラは嘔吐し、満腹度が減少するので
大量に飲ませると餓死に追いやることができる

mage8.jpg
ドロップはそれなり
本当は盾を外したかった所だけど・・・まぁこれでいっか
スポンサーサイト

何か見つけた

2009-10-23 17:06

見つけてしまった・・・
simakou.jpg
これから挑戦してみる!
http://acrobat-magazine.jp/#/magazine











=追記=
用事が入ったのでとりあえずここまで

bndu.jpg

こはきゅんちゃんねる

2009-10-23 11:39

この記事の意見みたいなもの
最近頑張ってるみたいだね
応援してるよー

一枚目
9p7pでいいんじゃないかなぁ
カン7pであたるほうが珍しい気がする
あたいの場合は聴牌してなさそうなのでどのみち放銃するな・・・
画像の状況だとドラ3見えてるので
振りこんでも安いと信じてリーチするのもまあいいかも

二枚目
打牌候補は7m、9m、北
もし上家にドラポンされると相当きつい展開になるから
外に出さない北切りが良さげ
見てる側からすると2sとか切ってくれた方が面白いけど段位戦だしね・・・
場に高いソーズ待ちを拒否してチートイ目を最大限に残す感じ
それを拒否するのかい!?(ビュワーン

三枚目
リーチ
ダマで直撃しても捲れない
リーチツモで捲れる
これをダマにするのはむしろ流局間際に聴牌崩して二確したいとき
あるいはリー棒出せば3位に落ちるとか

これくらいかしら
少しでも参考になればいいなー
Image3.jpg
elonaでは街の住民だけではなく、冒険者というのが居る
彼らはプレイヤーキャラと同様に各地を旅してまわるキャラクターなのだけれども
Image5.jpg
特徴として、旅の途中で強力な装備品を手に入れて所持していることが多い
(☆付きは強力、★は強力かつレアな装備)
Image6.jpg
殺害して奪い取ろうと試みたものの見事返り討ちにあう
一撃でこのダメージだとまともにはやりあえなさそうだ
こちらのレベルが25なのに対して相手はレベル73
当然といえば当然か

となると相手の行動を阻害する効果の魔法なり何なりを発動させる必要があるわけで
とりあえず装備を切り替える
Image21.jpg
街の貴族が稀にドロップするという突っ込みどころ満載な装備品
幻惑効果が発動すれば勝ち目もあるかと思ったけどいくらやっても発動しない
(高レベルだから耐性も強いのか、あるいは無効?)
時止めが発動しても5ターンのみであるため結局殺しきれず
やはり幻惑を付加させないとどうにもならない

少考した後、相手がどれだけ強い耐性を持っていても
問題無く幻惑効果を付加させる方法を思いついた
Image31.jpg
elonaでは酔ってるキャラクターに話かけると『気持ちいいこと』を行える
「さっきは悪かったよ、これで許しておくれ」
などと反省した風を装い相手を酔わせ、気持ちいいことを行った結果
Image32.jpg
サジーリアは気が狂った
あまりにも激しいプレイだったらしく朦朧としている
後はひたすら攻撃するのみだ
Image33.jpg
念には念を入れ距離を置きつつ魔法でダメージを与えていく
それでもギリギリだったが結果、無事に任務を遂行することができた
画面左にあるのがサジーリアのドロップ品である
Image34.jpg
ドロップ品はランダムだが一番欲しかった飛竜刀を手に入れることができた

エヴァ鉄

2009-10-17 17:27

桃鉄って普段はサイコロ振る→1~6マス進む、なわけだけど
目的地が遠いときの作戦のひとつとして
アンビリカルケーブル断線→いっぱい進めるっていうのはどうだろう
その代わり規定ターン数以内に目的地or補給地(?)に到着しないと終了、みたいな
ほかには目的地に到着したら
完全勝利!って例のエフェクトが出るとか考えたけどやっぱり色々没

げーむ

2009-10-12 02:09

とある子がゲーム製作とプログラミングに詳しくて色々話してたら何か楽しそうだったので
あたいも何か作ろうと思う
プログラミングなんて全くやったことなくてゼロからのスタートだから
とりあえず分かりやすくて簡単そうなのがいいよね
ということで
GTAと桃鉄と遊戯王を足し合わせた感じのゲームを作ろうと思います
三萬四萬五萬六萬八萬

二萬五萬チーして打八萬
待ちは四萬七萬

四萬チーして打八萬
待ちは二萬五萬



四萬五萬六萬七萬九萬

三萬六萬チーして打九萬
待ちは五萬八萬

五萬チーして打九萬
待ちは三萬六萬


①の場合に着目すると
副露した牌のスジが出てきてかつ裏スジになる
②はちょうどその逆

関連してもう一つ

カンチャン解消の仕掛けでありがちなのがこういう形
一萬二萬四萬五萬六萬三筒三筒四筒五筒五索五索五索八索

五萬六萬三筒三筒四筒五筒五索五索五索八索    三萬横二萬四萬
このとき一萬が手牌から出てくるよね
牌効率的にいらなさそうなのに何で持ってたのか推測すると分かりやすい

ただし、これはあくまで手なりで打ってる場合を想定してて
三色や一通とか手役を追ってる場合はこの限りではないから
そこらへんは人読み(この人はこの状況でそういう仕掛けをするかどうか)から判断すれば良さげ

うーん

2009-10-09 13:47

麻雀でやりたかったことは大体やり終えた感じなので
次何しようか考え中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。