
-------- --:--


天鳳のアカウント

2009-11-28 20:24

ある程度打てる人で、天鳳デビューしたいけど一から垢を育てるのがめんどくさい人だとか
既に特上、鳳凰で打っててサブIDが欲しい人
そういう人たちって結構いると思う
つまり、特上もしくは鳳凰卓で打てるIDをせっせと作って
ヤフオクとかで彼らに売っていけば儲かるんじゃないかと考えた

感覚的には、順当にいけば大体300戦くらいで特上に行けると思う
東速ばかり打つとして一局にかかる時間を15分とすると
15*300/60=75時間かかる計算になるので
時給1000円の利益が欲しいなら7万5000円で売らなきゃいけない
さすがにきついかな・・・

自作ゲームの件

2009-11-10 19:44

当分リアルのほうが忙しくなりそうなのと、あたい自身が飽きっぽいということもあって
製作はものすごくスローなペースになると思うので、完成するのはもうみんな忘れたころになりそう
完成したらここで公開します
みんなにプレイしてもらいたいからね

製作は進まずとも構想だけは大量に思い浮かび、だけど形にできないことに苦悩し頭を抱える日々が続いてるけれど
最近はまったり麻雀の影響で、桃鉄より麻雀ゲームのほうがいいかなと思い始めて
3Dカスタム雀師にしてもいいかなーなんて・・・
フリー観戦中の出来事

ドラ七筒
一萬一萬二筒四筒六筒七筒七筒八筒四索五索   發横發發

ここからドラを使い切るためにシャンテンの変わらない鳴きを仕掛けるとして
一萬一萬二筒六筒七筒四索五索   六筒横七筒八筒發横發發
一萬一萬二筒七筒八筒四索五索   五筒横六筒七筒發横發發
ここまではすぐに思いつくんだけど


二筒四筒六筒七筒七筒四索五索   一萬横一萬一萬發横發發
ノータイムでこれを鳴けるのはさすがだと思った

某九段様のブログより

2009-11-06 17:54

勝手に抜粋

この場面での打牌
>テンパイしたけど、まぁ押せないわな。打南。
とのこと

ドラ發切れてて、まだ東場で、二軒でのスジひっかけになるのに5sリーチは駄目なの?って思ったけど
他家が共通安牌として打てそうなのが結構あって8sが出やすいとは断言できないから
ラス回避を考えるとやっぱり降りた方がいいのかな

わーい

2009-11-05 01:10

00001.jpg

手抜き更新

2009-11-03 04:18

てきとー麻雀その1
0003.jpg
打6s
対面はピンズかモロヒのカン8s

0004.jpg
両方打てないけど
色々考えてどっちかっていうと3pリーチ

0006.jpg
流局





その2
0008.jpg
全山っぽい2pで受ける
河がホンイツに見えるから發待ちの方がいいかも・・・謎

ドヤ顔メモリアル

2009-11-02 02:27

obm.jpg
伝説の樹の下でドヤ顔で告白される恋愛AVG
