
-------- --:--


牌譜検討その2

2009-01-07 18:48

http://tenhou.net/0/?log=2009010623gm-0009-5751-7b2902c1&tw=0
仕掛けが凄く下手かもしれない
変なところで鳴いてる

東1-0
10.jpg
ツモ切った
9m重なればどっちであがっても親跳

東2-0
謎の2mチー
何で鳴いたのかはあたいにも分からない
11.jpg
13巡目上家ツモ切りリーチ
河がやたら強い
どうしようこれ・・・
8pが一番安全だと考えトイツ落とし
6pがワンチャンスで9pが枯れてるから
12.jpg
謎の6mチー
そしてツモあがり
運気があれば何でも出来る

東3-0
13.jpg
1p切り
シャンテン落ちるけどタンヤオつけたかった
改めてみれば素直に2mか5m切りでいいか
カン5p嫌って14mの二度受けを残す理由があまりない

南1-0
18.jpg
5mポンはやめろォ!
せっかく1~9m全ての受けがあるのにこれ鳴いちゃうと凄く苦しい形になる

南2-0
15.jpg
ピンズかソーズをノベタン系にする
どちらのターツを残すか
ピンズのほうが場に安いし待ちがソーズより一枚多い
当然こちらを選択

次巡2pツモ
16.jpg
中持ち持ちだと思ってたからツモ切った(実際は山2)
2sか5s引きでタンピン移行の可能性を残す
ドラ二枚見えてるし仮に中落としで放銃したとしてもそんなに怖くない

南3-0
17.jpg
2s切った
受けの広さが全然違う
http://tenhou.net/2/?q=4567m567p2335567s

コメント

2009-01-08 01:13

ブログ開設お疲れ様です
お燐ちゃんはお手本にしてる方なので
参考にさせてもらいますね~
  1. URL
  2. 琥珀さん #-
  3. Edit

2009-01-09 07:25

コメントありがとー
て、手本になれるほど上手くないよ!
こんなブログだけど少しでも役に立てたら嬉しいな
  1. URL
  2. お燐ちゃん #-
  3. Edit

2009-01-09 10:05

お燐もfc2でブログ始めたのね
内容はこれから見てみます
  1. URL
  2. さとりん #JalddpaA
  3. Edit

2009-01-10 03:09

さとり様だ!
それはちょっと考えすぎじゃない?ってところとか
理論がおかしい部分とか色々あると思うので
なんか気づいたら気軽に意見してねー
  1. URL
  2. お燐ちゃん #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

