
-------- --:--


こんなのも鳴いてます

2009-06-28 03:15

今回のは自分の手を進めるって以外の部分にも着目した副露判断
基本的にオススメはしないけどあたいはやる系


173.jpg
上家から6mが出たのをチー
形崩れるけどドラ東怖くてリーチしたくないからね
そもそも面前で進めても愚形が残りそうだし

174.jpg
9s山にいそうってことで45mでチーするのも面白かったかなー
フリテンのリスクがきつすぎ?

177.jpg
良い感じの聴牌になってアガれて
結果的にはナイス判断だったね


175.jpg
こんなのも鳴いちゃうよ
いっそのことアガれなくたって構わない
こんな仕掛けされると他家はドラ西が相当打ちづらくなるはず

176.jpg
結果的にツモれたのでry


おまけ
172.jpg
8sポンした場合のメリット考えてて
途中からめんどくさくなって結局スルーした
のちのちカンできるようになるかもってことくらい・・・?

コメント

NoTitle

2009-06-28 19:16

私はなかなか鳴きの判断が出来ないから
お燐りんの打ち方参考にさせてもらってます
でもなかなか身につかないんですよね・・・
役作りの下手な私には喰い仕掛け向いてないのかな・・・
  1. URL
  2. 琥珀さん #-
  3. Edit

NoTitle

2009-06-29 21:15

落ち込む必要は無いよ
今苦手としててもこれから上手くなればいいんだからね
気になったところとか聞いてくれればいつでも応えるよー
  1. URL
  2. 燐ちゃん #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

