
-------- --:--


ハイライト的な何か

2009-08-11 19:50

ここ数日復帰して個室で打ってた分から
印象に残ったところをピックアップするね


179.jpg
染めしか見ない!
180.jpg



181.jpg
ツモの流れを考えたらこれはもう・・・
182.jpg
さすがに5s切り
よく見れば一枚切れのカンチャンだし



183.jpg
チートイセンスが・・・
西残さなかったのはミスといえなくもないかも



184.jpg
186.jpg
手出しの發で聴牌?
185.jpg
止める
上家が3p切ったときにラグがあったから
3344からチーテンとったパターンがあるね

187.jpg
実際は全然違ったけど・・・



188.jpg
当然のようにこれをチー
189.jpg
190.jpg
ニィ
うまくいったのこれだけ・・・



191.jpg
ソーズ払ったけどどう考えても19m落としたほうがいいね
一通<<<喰いタン
192.jpg
よくわかんないことになった

以下牌譜
時間とやる気のあるときにまたじっくり検討したいものだね
http://tenhou.net/0?log=2009080822gm-0001-5751-x35755ab727de&tw=2
http://tenhou.net/0?log=2009080823gm-0009-5751-xf69d8ab2a3b2&tw=2
http://tenhou.net/0?log=2009081117gm-0001-5751-x652d93ea1a45&tw=0
http://tenhou.net/0?log=2009081117gm-000b-5751-x2cf95d272423&tw=0

ついでに段位戦の分も
前よりは上手くなったかな・・・
http://tenhou.net/0?log=2009080821gm-0061-0000-x79a4286b3b0c&tw=2
http://tenhou.net/0?log=2009080821gm-0061-0000-x385ad30c8f4c&tw=3
http://tenhou.net/0?log=2009081112gm-0061-0000-xa46caa070bde&tw=2
http://tenhou.net/0?log=2009081116gm-0061-0000-x4db8b5a80ace&tw=0
http://tenhou.net/0?log=2009081117gm-0061-0000-xcb3510699ec7&tw=3

コメント

NoTitle

2009-08-12 15:00

お帰りなさいませ~~~
久しぶりに対局できるの楽しみにしてますよ~~~
  1. URL
  2. 琥珀さん #-
  3. Edit

NoTitle

2009-08-14 17:34

帰ってきたよ!ただいま!
また一緒に打とうね!
  1. URL
  2. 燐ちゃん #-
  3. Edit

NoTitle

2009-08-16 00:39

遅くなっちゃったけど、お帰りなさーい!

4枚目のスクショの場面は、三色じゃなくってスジ引っ掛けの9s単騎に取った方がいいのかな
山読みとかの技術がないからなかなか分かんないんだけど、
お燐ちゃんの対局って見てて楽しいから大好きだよ
  1. URL
  2. リグル #-
  3. Edit

NoTitle

2009-08-16 02:37

ただいまー
観戦してくれるのは嬉しいねえ
観戦者が多いとお金が入る、とかだともっと嬉しいんだけど・・・

5sでもスジ引っ掛けだし、正直アガりやすさはそんなに変わらないんじゃないかな(実際8s出てアガり逃してる)
冷静に見直してみると5sでいいと思う
2ハン落としてまで単騎にする意味があんまり無い・・・

打ってたときに9s単騎にしたのは『なんとなく』程度の理由でしかないんだけども
イーシャンテンの形だと5m頭にしてソーズのどこか引きいれて聴牌ってイメージだよね
でも実際は5mをタテに引くっていう予想外の形で聴牌
それなら場の流れ的にカンチャンよりも単騎のほうが強そうじゃない?って話
  1. URL
  2. 燐ちゃん #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

