
-------- --:--


攻守のバランスとか?

2009-09-01 08:24

20090901073427174.jpg

ドラ0枚っぽいから形聴取る
どっちを切るか
發で放銃したらリーチ發いくらだっけ・・・3900?
1mで放銃したらリーのみかもしれない
ということで1m打ちそうになるものの
123の三色あるかな?と思ってやっぱり發
20090901074641732.jpg

が・・・駄目・・・!
両方打てないってことでオリる?


もう一つ
とある卓を観戦中の場面

赤東
東2-0南家
点数は平らでドラは九萬だったかな・・・手牌にかかわってない牌
5巡目くらいにこの形
五筒赤六筒六筒四索五索西西      東横東東二萬横二萬二萬
ドラは一切場に見えてない状況
打ってる子はここから西鳴いて聴牌取ってた
あたいもそうするだろうけど鳴かないって選択もあるのかなと
赤を出さない&西を安牌としてキープできる
でも東風なら鳴くかなぁやっぱり

コメント

NoTitle

2009-09-01 18:41

裏3は痛いですね・・・
自分があがるには両方切らなきゃならないし
ノーテンでもバップは1000点で済みそうですし
私ならベタ降りするかも・・・

下は私なら鳴かないとおもいます
6pも早めに落として何が何でも赤ドラ絡めると思うな・・・
  1. URL
  2. 琥珀さん #-
  3. Edit

NoTitle

2009-09-02 13:47

どっちも打てない現物抜く

ポン
  1. URL
  2. リリカ #-
  3. Edit

NoTitle

2009-09-15 11:44

返事が遅れたね・・・ごめんなさい
すっかり忘れてたよ

>こはきゅん
あがらなくても形式聴牌でいいと思ってたけどやっぱり割に合わないわね・・・
赤牌はなるべく使いたいよねえ
新たなドラ引きに対応できる形なら3900まで進化する可能性があるってのは素敵
この場合だと赤5s引きだけだけど

>リリ
やっぱりそうなるかなぁ
下のは実はトイトイ変化もあるしね
  1. URL
  2. 燐ちゃん #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

