
-------- --:--


久々にフリー

2010-03-18 05:18

ここに書いてあることのほとんどは賞味期限が切れてるし
正直畳んでもいいのだけれど
残しておいてほしいと言われたので少しずつになっても更新していくことにする

時間はあるはずなのにあんまり打ててないんだ…なんせ恋に忙しいもので

nn.jpg

1pか白か
この時点で考えていること

・リー棒出すと二位に落ちる、ただし誰にツモられても大体二位落ち
・点数状況は微差で振り込めばラスもあるのでなるべく安全にいきたい

打白
・赤5sへのくっつきやタンヤオ変化は白を捨てた後でも見れるし、何より3pツモで即リーする可能性を残せる
・6mツモでペン3pリーチ赤1はやるだろうけど正直怖い
・じゃあ3mツモって一盃口赤1ならダマ3900に構えるのか、リーチで7700+αあるしダマだからって出やすいところでもないけど

打1p
・赤5sが使えればクイタンでも5800確定で打点十分
・しかしタンヤオに行くには最低でも三巡かかり、安全度の高い西トイツを手放すことになる
・白が重なればどうなっても良さそうな聴牌がとれ、守備力もあるので白の価値が結構高い
・ただし打1pの最大のデメリットはシャンテンが落ちること
配牌1シャンなら先制取れる可能性も少なからずあり、さらにこっちは親 それを2シャンに落としていいものか

聞いたところ白を打つ人が多いみたいだ、あたいもそっちだが
親だからやはり速度重視ということかね

コメント

2010-03-18 10:51

おひさしー。
お燐ちゃんとか、メルランさんとか深く考えて打ってるのってすごいと思うわー・・・。
あ、これは私も白切るうさ
  1. URL
  2. 小兎 #-
  3. Edit

2010-03-18 18:17

私はきっと子でも白切るかな・・・
そして赤5sのつながりにすべてをかけて12pも切る!!!
3pきたら西落とし!!!
  1. URL
  2. 琥珀さん #-
  3. Edit

2010-03-21 23:56

>小兎さん
おひさしゅう
みんな白か!!

>琥珀さん
赤5s使いたいよねぇ
4s来い!
  1. URL
  2. お燐ちゃん #-
  3. Edit

2010-04-01 10:42

3m3pツモで7700のリーチだものねー
おおきいおおきい
白ポン2900とかになったら悲しいです
  1. URL
  2. チルノ #ifS4lTEk
  3. Edit

2010-04-02 01:20

リーチしてツモるのは理想的な流れよね
愚形で張っちゃった!リーチしたくない!
でもダマは無いよなぁ・・・という状況によくなるわ
  1. URL
  2. 燐ちゃん #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

