
-------- --:--


大会決勝戦(1)

2010-03-27 04:47

長くなりそうだったので二つに分ける
最後まで書いてないのでネタバレが含まれるけど一応牌譜も
http://tenhou.net/0/?log=2010032023gm-0049-16531-c71b35dc&tw=1

a0002.jpg
7pチー、打4p
良い子は真似しちゃいけません

a0003.jpg
君が来るのをずっと待っていた
来ると信じていた

a0004.jpg
他家の手の進み具合はこんな感じ
ドラ打たずにオリるのもまぁアリだね
感覚的に押せると思ったから押した

a0005.jpg
聴牌とはいえ苦しい形で、そろそろオリも考えていきたいところ
だがこの3mくらいは押せる
人によってはありえん!ぬるい!と感じるかもしれないが
この時点で警戒するのは上家に対しての69mくらい
対面はおそらくまだノーテンで、仮に聴牌していたとしても愚形と判断する
(456をポンしての染め手は概ね無理やりな形)

a0006.jpg
粘った甲斐があってこのツモ
二着目の上家としては何としても連荘したかっただろう南場の親を流すことに成功した


続きは後日

コメント

2010-04-01 10:18

タンヤオ行くのかと思ったw
これはすごい・・・
  1. URL
  2. チルノ #ifS4lTEk
  3. Edit

2010-04-02 01:53

せっかくの大会だし本気出してみたわ
自分のツモくらい読めて当然よね
  1. URL
  2. 燐ちゃん #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

